SSブログ

2012年を振り返る(その1) [日記]

2013年始まってあっという間に1月も後半突入ですね[雷]

年頭に宣言しておいて全然更新出来てなかったので
いまさら感はありますが、2012年を少し振り返ってみたいと思います[いい気分(温泉)]


【社会人サークルの参加】
社会人サークルに参加しようと思ったのは
単純に淋しくなったから(笑)

昔からよく遊んでた友達がどんどん結婚してしまい
休日に気楽に遊びに誘えなくなってしまったので
土日に誰とも会話をしない事が増え、このままだとやばいと思った訳です[モバQ]

あとはそろそろ元カノの事を引きずってるだけなのもアウトだし
色んな人と接するようになればそれだけ彼女作れる機会も増えるかなと[トイレ]



で、手始めにネットで飲み会やってる社会人サークルを探して
適当な飲み会に参加してみました
・・・いやー、簡単に「参加してみました」と書いてますが
参加申し込みする時はものすごい葛藤がある訳ですよ[爆弾]

もともと人見知りだし、話するの下手だし、3人以上になると聞く人に徹しちゃって話せないし[雪]
行っても人の話聞くだけで誰とも連絡先交換できないで凹んで帰って来るだけなんだろうなとか考えちゃったり

※実はここに至る前にもmixiのオフ会とかに何度か行った事はあってその度に凹んで帰ってきてました(涙)



いろいろ葛藤しつつも、
「行動しないと何も変わらない」
「やらないで後悔するならやって後悔すれば良いじゃん」
なんて自分を奮い立たせて行ってきました[手(グー)]

飲み会の内容はあまり覚えてないんですが
その時、人懐っこく話しかけてくれた方(男性)と連絡先を交換しまして
飲み会後に「来週ご飯でも行きませんか?」とメールもらいました



今でもたまにご飯とか行ったりするくらいの友達(って言って良いのかな[ひらめき])になれたんですが
今思うとこの出会いが2012年1年間を振り返ってみて一番重要な出会いだったと思います[ぴかぴか(新しい)]




・・・長くなってきたので一旦ここで終了!その2に続く!!
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

デルフィー

良い出会いがあったのですね(*'ω'*)
by デルフィー (2013-01-20 18:46) 

satomi

今年も色んな出会いがあるといいですね。
by satomi (2013-01-20 21:12) 

ジャズ

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します(≧∀≦)
2012年の出来事が2013年をさらに楽しくしてくれる。
出会いは大切ですよね!!
by ジャズ (2013-01-20 23:34) 

コンブ

少しずつ変わっていけば良いのではと自分にも言い聞かせてます。
人生楽しんでいけたらね良いですよね。
by コンブ (2013-01-21 08:38) 

あずき

ネットでそういうサークルに参加表明するのって
すごく勇気あると思います!^^

いい出会いがあってよかったですね!(o^-')b☆
by あずき (2013-01-21 18:28) 

kei70049

僕はyoutubeで仲間が出来ました。
by kei70049 (2013-01-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。