SSブログ

実践できるかな… [日記]

テレビを見てたら
金八さん(武田鉄矢さん)が

「人を緊張させないようにすれば自分も緊張しない」

見たいな事を言ってた[ひらめき]



確かにそうかも…と思う


人見知りだからって自分が守りに入ってたら
相手も守りの体勢になっちゃうから
結局打ち解けたり出来ないで終わっちゃうんだな…


これからはちょっと意識して見ようっと[いい気分(温泉)]
nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 16

コンブ

確かにそうかも。緊張って伝染するって言いませんでしたっけ?
by コンブ (2011-03-30 08:34) 

ケイ

こんにちは。☆
by ケイ (2011-03-30 11:52) 

ナラ♪

「人を緊張させないようにすれば自分も緊張しない」
なるほど…。
そうかもしれませんね^^
by ナラ♪ (2011-03-30 12:24) 

dodonga

なるほど!だから海外の方は、「名前で呼んで」というのかな?名字にさんづけだと改まっちゃうもんね☆
by dodonga (2011-03-30 16:34) 

もも

それはあるかもしれないですね。
金八先生、意外といいこというんですね(^^;☆
by もも (2011-03-30 17:01) 

arare

ご無沙汰しちゃってすみません。

なるほどな~っていうお言葉ですね~。
ワタシも覚えとこう!!

by arare (2011-03-30 21:42) 

choko

金八先生のドラマ、やってましたね!
そうそう、これ、聞いたことあります。
分かってるけど、なかなか難しいんですよね・・・
すごく緊張しちゃう人です、私^^;☆
by choko (2011-03-30 22:22) 

あずき

確かにそうかもしれないですね^^☆
by あずき (2011-03-30 22:48) 

ケイ

僕も人見知りですね。


by ケイ (2011-03-31 00:55) 

Derufyi☆

自分も人見知りですヾ(´▽`;)ゝ
ふむふむ・・・意識してみたいですね~
by Derufyi☆ (2011-03-31 07:47) 

ジャズ

わたし、これでも!?教育担当なので(笑)
緊張させないようには、いつもやってますよ(^-^)
って言っても人見知りだから、
もちろん、自分も緊張しちゃうんですけど
なるべく気楽に出来るように、常に「笑顔」を心がけてますv(^^)v
by ジャズ (2011-03-31 17:13) 

memo

>相手も守りの体勢になっちゃうから
それなら人見知り同士で仲良くなれそう・・・(*´д`*)
こちらの気持ちをこじ開けようとして揺さぶられると
もう貝のようにますます固くなってしまう・・・☆2
by memo (2011-03-31 20:29) 

ケイ

僕も実践してみたい。☆
by ケイ (2011-04-01 20:02) 

あずき

こんばんは~^^★
今週末はゆっくりできそうですか?
by あずき (2011-04-02 19:51) 

そら

すごく素敵な事を教えてもらった気がします。
私も人見知りしちゃうから^^;
相手に緊張させてたのかもしれないです。
by そら (2011-04-03 21:53) 

egg

なかなか来られず スミマセンでしたっ


私も見ていました
その他の言葉も 素敵でしたね(#^.^#)
by egg (2011-04-03 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとウサギ気がつけば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。